641159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

びしょ濡れ、ショー三昧 2006.8.10

8月10日、台風の影響もすっかりなくなり快晴の朝。

あまりの疲労度にすでに早起きは諦めてました。
寧ろ午前中はホテルの部屋で寝てようかと思ってたくらい。

7時半くらいに起きたんだったかなぁ。
足に貼りまくった湿布のおかげか、ちょっとラクになってた。

1回くらいホテルの朝食をと思い、レストランに行く。
待たされることもなく、席に案内された。
和洋折衷のバイキングでした。
ゆっくり朝食を取って、部屋に戻る。
だらだら荷物を片付けて、カバンとお土産を詰め込んだ箱を宅配で送る手配をした。
チェックアウトして、ホテルを後にしたのは10時くらいでした。

3日目。まずは東京ディズニーランドです。
大きな荷物をひとつロッカーに入れてから、イン。
青空だ~。エントランスにドナルドやチップとデールがいたので、写真を撮る。
ワールドバザールを抜け、シンデレラ城前へ。

『クール・ザ・ヒート』10時40分の回を観る。
ギリギリに行っても、ちょっとは濡れる場所まで行けるのね。
シンデレラ城から噴き出す水が綺麗だった~♪
インクレディブル夫妻が出てきました。
クール・ザ・ヒート

そのままパレードルートのベンチで休憩。
『ザ・ガゼーボ』でかき氷・・いや、シェイブアイスを買ってきて、子どもに食べさせる。
ストロベリーとパイナップル味でした。(写真撮るの忘れた~)

『グーフィーのクール・パニック』11時20分の回を観る。
クール・パニック

ミニパレードって言うだけあって、ホントにミニマム。
もうちょっと何かあっても・・・・・。
ちょっぴり濡れた。

『ジャングルクルーズ』20分待ちに並ぶ。
船長さんがカマっぽかった。。
ジャングル

『クール・ザ・ヒート』12時20分の回を観る。
1回目が楽しかったので、もう1度観る事にしました~。
ミニーちゃんが出てきました。
クール2 クール3

可愛かった~♪
1回目より前の方にいたので、水も余分にかかりました。

ちょっと失敗した事。
1回目は夫にビデオを撮ってもらったんだけど、2回目は撮らなかったの。
同じショーだから撮らなくてもいいと思ったのに、キャラが違うじゃ~ん。
ちょっと離れたところにいたんだけど、途中からでも撮って~!と言うべきだった。。

また休憩。
アドベンチャーランドの日陰で冷たいものを食す。
アイス 氷

『カフェ・オーリンズ』でランチ。
クレープとピタサンドを食べた。
ちょうど隣で『ミニー・オー・ミニー』がやっていた。
音楽が聞こえて、キャラもちょっと見えたし、雰囲気が味わえたわ。

本当は『チャイナ・ボイジャー』に入りたかったけど、こっちは行列だったので諦めました。

東京ディズニーシーへ移動。
また入り口で「ラッキーサマーチャンス」の抽選をしたけど、外れ~。

ハーバー沿いでレジャーシートを広げて、場所取り。
これが暑かった~。
座るとお尻が熱い!シートだけじゃ座れないくらいに焼けてるの。
上着とかカッパとかを座布団代わりにしてました。
交代でショップに避難したり、飲み物やアイスを買ったりした。
ワゴンでシーソルトアイスを買って食べました。

『レジェンド・オブ・ミシカ』を観る。
ミシカ ミシカ2

ミシカ3 ミシカ4

う~ん。前の『ポルトバラディーゾ・ウォーターカーニバル』の方が好きかも。
物語として、良かったような。。
でも終わるのがあっと言う間で、惹き込まれてた気もするなぁ。

アメリカンウォーターフロントまで移動。
『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』前あたりにいたから、遠かったです。

すでにドックサイドステージの入場は始まっていたけど、割と前の中央の席に座れた。
ひとり残っていれば、出入り自由との事で、息子と娘はウォーターフロントパークの噴水へ。
夫と交代でトイレに行ったり、飲み物を買ってきたり。
戻る途中でドナルドが太鼓を叩いているのに、遭遇する。
足が可愛い~♪
ドナルド

ドナルドに気を取られてるうちに、子どもらが先に座席に戻っていた。
『リバティ・ランディング・ダイナー』のサンデー(?)を食べてました。

が、いきなりトイレに行くと言い出す息子。
時間ギリギリでどうかな~と思っていたら、息子は戻ってこなかった。。

『オーバー・ザ・ウェイブ』16時の回を観る。
息子を心配しつつも、始まったショーを観てました。
オーバー・ザ・ウェイブ オーバー2

5周年でニューバージョンになったコスチュームが可愛い~~~♪
このミッキーに逢いたかったのよ~。
もう写真撮りまくりでした。

終了後、出口で息子と合流。
トイレから戻ったら入れなくなってたので、外で立ち見してたそう。
泣いてなくて、良かった。。

急いでハーバーへ移動。
リドアイルへ行きました。
『チップとデールのクールサービス』16時30分の回を途中から観る。
クールサービス 

リドアイルの階段を下りて、下の広場にいたんです。
なんか、ヤ~な予感がしたんでしょうか・・・。
近づくチーデーの船に「お母さん、あの辺にいるわ」とちょっと階段を上った中段へ。
息子と娘はそのまま下に残る。
(夫とはリドアイルに着いた時、はぐれてましたが、ビデオ係なので濡れない位置にいると思って放置)

狂乱のリドアイル
クールサービス2

すっごく面白かった!!!

ずぶ濡れエリアだったんだ。リドアイル。
すっ・・・すごいよ。みんな。ノリノリだよ。びしょ濡れだよ。
水が来る!来る!私の2メートル前まで、タイヘンな事になってた。私はセーフ。
濡れなかったけど、観てるだけでも、すっごく楽しかったです♪

終わった後、現れた娘と息子は文字通りずぶ濡れになっていた。

ってゆーか、そのとき私のカバンの中には子どもらのカッパが入っていたのに!!
なんで着せなかったんだ~~~!!!
1日暑くて、麻痺してたんだろうか・・・・・・。
いや、そこまで濡れると思ってなかったんだろうけど。。

仕方なく『フィガロズ・クロージアー』でTシャツと短パンを購入して着替え。
高かったよぉ。。
Tシャツなんて普段は500円前後のしか買ってないってのに、お高かったわ。。
でもミッキーの服もお土産だと思えば、いっか~。と自分を納得させる。

『エンポーリオ』で最後の買い物をして、シーとお別れ。
観たかったショーが、ほぼ観れたので、大満足でした。
でも息子はアトラクションに乗ってない!と不満げだった。

夫だけランドへ行き、ロッカーの荷物を出してくる。
私と娘、息子は舞浜駅へ。
イクスピアリでトルコアイスを買って、ベンチで食べる。
懐かしの「どんど♪どんど♪どんどるま~ん♪」の歌が流れてました。
駅前のパン屋でメロンパンとクロワッサンを購入。

夫と合流して、東京駅へ。
駅でお弁当やおにぎりを買い、帰りの新幹線の中で食べました。
いつもこのパターンです。
午後10時頃、帰宅。

流石に晴れたこの日は暑かった。
ペットボトルも何本買った事か・・・・・。
アイスだの氷だのも初日と2日目は全然食べてないのに、よく食べました。

だけどね。
夜10時の我が家のほうが暑かったよ?なのに!お日様、照ってないのにっ!
昼間でも日陰のベンチは涼しかったわ。
夏のディズニーは暑いと言いますが、灼熱の名古屋に比べたら、ヘのカッパです。
そりゃあ『ミシカ』待ちは辛かったけど・・・・。ジリジリ焼けたけど・・・・。

「夏は好きですか~」と「覚悟はいいですか~」がしばらく口癖になる我が家。
『クールサービス』が相当楽しかったらしい。。


© Rakuten Group, Inc.